SSブログ

新卒教師時代を生き抜く“2W”仕事術 初めて教壇に立つ先生のための日々の心構え [企画・思考]

新卒教師時代を生き抜く“2W”仕事術 初めて教壇に立つ先生のための日々の心構え
2012年に出版した拙著である。
この本が今頃になって売れている。
amazonでは売り切れになることもしばしばのようだ。
ありがたいことである。
内容が少しふるくなっているところがあるが、細部を読んでくださる方が
増えてきたのかもしれない。
これもまたありがたいことである。
 

実はこの本、
プロローグにもあるが、突然担任を持つことになった臨任の先生が苦労された経験
についてともに考えたことが多く記されている。
初任者の苦労は細部に宿ることが多く、些細なことに気付かないためにつまずいている
ことが多いように思う。何を隠そう、私自身がそうだったからだ。

繰り返し読んで参考にしてくださる方が増えていることに改めて感謝申し上げます。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。