SSブログ

忘れてはいけない2 [企画・思考]

忘れてはいけない2
コロナ禍の早期終息を願う。
最近、決して少なくない国々がコロナ対策の成果を表明している。
それについて、一つ思うことがある。
「死者を出しても、成果なのか」
ということだ。
 
私は、大好きだった芸能人の方々がお亡くなりになり、少なからず衝撃を受けた。
そのご家族のお気持ちを想像した時、やはり、
「死者を出しても、成果なのか」
と思う。
もちろん、他国と比べて死者数が少ないという事実はあるだろう。
しかし、それを相対評価することにどんな意味があるのかは、よくよく考えなければならない。
少なくとも私はそう思う。
「いまだに相対評価なのか」とも思う。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。