SSブログ

コロナ禍から得られたもの2 [企画・思考]

コロナ禍から得られたもの2
コロナ禍の早期終息を願います。

さて、最近「くらべる力」が大切だと思うようになりました。
特にコロナ禍中にあっては、それが大事だと私は思います。

状況がどう変わったのか。
前とくらべることが必要なのです。

例えば、2020年3月26日の新たなコロナ感染者数は102名でした。
一年後の2021年3月26日は、1977名でした。
ざっと、20倍に増えています。
 

慣れという言葉があります。
ある意味、今はコロナ禍に慣れてしまったのかもしれません。
20倍に増えても、多くの人が花見に出かけ、観光地に繰り出しています。

このような状況だからこそ、
冷静に「くらべてミル力」が必要なのだと私は感じています。

確かに、マスクや消毒用アルコールは容易に入手できるようになりました。
安くもなっています。

しかし、コロナ対策用の出費は依然として増えています。
総額では増え続けているわけです。

くらべてミルこと、私は大切にしたい。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。