SSブログ

ブッククラブ、知ってますか? [国語]

ブッククラブ、知ってますか?

市内の国語研究会に参加して、意外にも「ブッククラブ」の実践があまり知られていないこと
に驚いた。
「アニマシオン」は3割くらいの先生方が知っていた。が、ブッククラブは誰も知らなかった
のである。国語の研究に熱心な先生方の集まりですら知られていない。
ブッククラブの実践については、このブログ内の検索ボックスに「ブッククラブ」と
入れて頂ければ私が書いた記事が出てくる。
もっと広めたいと思っていたところ、有元先生がウェブサイトを新しく作られた。
ここである。
リンク集にも追加掲載しておく。
「言語活動」の充実に興味のある方は、必見のページだと思う。
「ブッククラブひろば」をクリックするとブッククラブの概要についてが記されている。
ゆっくり、ゆっくりと読んで頂けたらと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0